三科由利子のアトリエ

Embroidery …日本刺繍 マシーンワーク(ミシン) ビーズ刺繍… ジャンルにとらわれず、自由に…針と糸を使って表現する 刺繍家〜 Embroidery Creator 三科由利子

カテゴリ: ファッション

昨日、辻堂へ行きました。

友人が制作、プロデュースするbagのブランド REY STYLE  を見に。
駅に下立つと海を感じました…
REY STYLEのbagはそんな海の香りがしてくる夏のテイストが一杯。
自然と気持ちがupして元気になります。
素敵なハワイアンファブリック 中心のカラフルなbag達です。


IMG_4510IMG_2967IMG_5847



















REY STYLE では、見本帳にあるお気に入りの 生地と色々な形の中から選んで
bagを制作してくれるオーダーも出来るんです。
生地や形の組み合わせによっては世界で一つのbagになりますね。
スタッフさんの手で一つ一つ丁寧 に心をこめて制作されています。
 
出会ってから10年以上…進化し続けるREY STYLEのbag   これからも目が離せません。

わたしの夏のbag  も準備完了です☆☆☆

IMG_4866



綺麗なターコイズブルーのショルダー
持ち手が革になっていて底と内側の色がお揃いの茶色
になっています。
かわいいフラ柄の2way
彼女のオリジナルプリントの手提げ
そして海中のプリントのbag in bag (便利そう♡) 
bagだけでなく化粧ポーチなど小物入れも充実…

おしゃれで行き届いた使い易さ…
彼女のセンスですね。




昨日から辻堂 マウントコーヒー2Fギャラリーにて
saleが開催されています。
bag もお値段も超 Happy〜☆☆☆〜
申し訳ないくらいです…(キャッ♡)
お近くの方はお早めに。
JR辻堂駅西口から徒歩12、3分 
茅ヶ崎市菱沼3−2−13 (10am~17pm)
こちらの会場では本日までですが、REY STYLEのアトリエで
しばらくの間、続けるそうです。

 









 

梅雨に入ったと思ったら気持ちのいい朝です。
思わず手を天に向け精一杯のびをしていました。

最近、自分のファッションにドキドキ感が少なくなってきている
と感じていました。
せっかく気に入って買った服でもデビュー待ちしているものも…

そんな時にこの本を手にして目からウロコの気持ち…

祐子さん本


















  “自分史上最高”の私になる「おしゃれの法則」

  『装いとは「内面を表現する」もの
   表現すべきは心
   洋服をまとうのは体
   心と体を映し出したものが装い』

  『見せたい自分を認識することは、自分はどういう人でありたいのか、
   どういう生き方をしたいのか』

 ファッションを心理面から説いている。
 
 どんな色にも挑戦できていたはずなのに、今は白に手を通すこと
 が多い。なぜか…頭の中の妄想ではまだまだ挑戦的なのに…
    (デビュー待ちの服が物語っています)
 現実は白がなんとも落ち着いてしまう…その心理は何なのか?
 
  『自分を直接観られないのは世界中でただ一人』

  『センスのいい人とはその人のライフスタイルも含めてぶれない軸がある。
   その統一感が相手に心地良さを与えている。』
  
 目からウロコの言葉がいっぱい…ちりばめられています。
 
 まだまだ 挑戦 〜私のファッション〜

 澤木祐子さんは[メディアスタイリスト」として30年以上のキャリアを持ち
 活躍されています。 
 そのキャリアの中で、[心」と「装い」の関係の重要性を強く認識され、心理学を学ぶ。
 心理カウンセラーとして、個人が「なりたい自分」を実現するアドバイスを行う
 「パーソナルスタイリスト」としても活躍されています。
 ヨガのインストラクターもされ、常に心と体の鍛錬も怠らない。
 でも、すべて自然とこなしてしまうように魅せる☆☆☆女性(ひと)
 
 三笠書房 王様文庫 スタイリスト 心理カウンセラー 澤木祐子著
 ¥571 

 澤木祐子さんのHP

 
 
 

このページのトップヘ